2017年11月30日

イベント。

あれ?

あれれ?

…と言っている間に、11月も終わり。

時間はどこへと行ったやら?

非常にドタバタした今月。お付き合いがてらのイベントや、国内・海外出張、食事を兼ねたミーティングなど…。

10月末には、知人の老舗食器店のオーナーが開催した日本酒セミナーへ。

10252017_01.jpg 10252017_04.jpg

ええ、確かにお付き合いとは言え平日の昼間から日本酒が試飲できるなんて、幸せですとも。

10252017_02.jpg 10252017_03.jpg

そしてなんと、帰りにはこの色とりどりのお猪口から一つ、欲しいものをもらえる…と。お猪口の形によってお酒の味が変わることを学んだので、私は一枚目右奥の緑のお猪口に。

朝食ミーティングや、経営者のためのランチイベントなどを開催し…

10262017_01.jpg 11172017_01.jpg

所属するタレント事務所の社長との親睦に…とワインイベントに行ったり。

10272017_01.jpg 10272017_03.jpg

忙しいんだけど、楽しんでるよね。💕
posted by あいか at 14:20| Comment(0) | 神戸。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月23日

10月。

10月は仕事一色だった。

全国規模のカンファレンス運営に携わり、大阪では参加しつつも運営のお手伝い。直後から名古屋東京…と連日、カンファレンスを転々としてブース出展。

10052017_03.jpg 10062017_05.jpg

クタクタになって帰って来て、カンファレンス運営チームの打ち上げを終わらせた直後から今度は次々とビジネスセミナーの開催。

いつになっても楽しみはランチばかり。

10052017_02.jpg 10102017_03.jpg

活動している会社が起業一周年を迎えたので、雨の中、淡路島へ向かってお祝い。たっぷり海鮮を味わった。

10142017_01.jpg 10142017_03.jpg
生シラス丼ふぐ鍋

…とは言え、ほとんどの時間は会議に使われたけど。

10142017_02.jpg

合宿形式で民泊した翌日は高松まで讃岐うどんを食べに。

10152017_01.jpg

一週間後には日帰り名古屋セミナー開催。

10202017_01.jpg 10202017_02.jpg

今月もあちこちに出向いているが、実は…来月の方が、凄いんだよなぁ…。
posted by あいか at 14:11| Comment(0) | 神戸。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月19日

9月。

そして、あっと言う間にもう9月

最近、出来る限り外食をしないようにはしているのだが…たまに素敵なランチに当たったりすると正直、テンションが上がる。

09062017_01.jpg

実は9月中旬に、所属しているタレント事務所10周年を迎え、私自身も朗読家としてデビューした。

09112017_01.jpg

そして、その後には4月7月に開催した研修のトレーナーを育成する研修を開催。

09152017_01.jpg 09162017_01.jpg

やっぱり、楽しみなのはお昼のお弁当と夜の懇親会

09172017_01.jpg 09182017_01.jpg

そして、9月下旬には日帰り別府へ。アメリカから、我がテコンドーの師匠が来られていたのだ。

09242017_01.jpg 09242017_02.jpg

湯布院は二回目。

09242017_03.jpg 09242017_05.jpg

自分への土産に箸置きを一式買ってみた。

09242017_09.jpg

充実していたと思う。
posted by あいか at 13:40| Comment(0) | その他。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月17日

福井。

8月末に、友人達と小旅行へ。スケジュールをギュンギュン詰めにするのが常である私とよく似た友人が「このままではいけない」と3ヶ月も前から日付を押さえていたのだった。

その日は車でのんびりと出発。チョコチョコ寄り道をしながら、福井のキャンプ場へ。

08262017_01.jpg 08262017_02.jpg

山の上に行くのに、直前までずっと海沿い。まあ何と素敵な景色。そして、夕飯は魚介類ばかりのBBQでヘルシーに。

08272017_02.jpg 08272017_01.jpg

翌日も海の幸を楽しみ、長浜へ寄って帰る。携帯は電波も入らない場所だったため、見ず。かなりリラックスできた。
posted by あいか at 12:00| Comment(0) | 日本各地。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月16日

手作り。

久々に手芸してみた。もう2ヶ月前の話だけど。💦

「読むべき」と薦められた本があり、そうでなくても読むべきビジネス書は山積み。ちょっとモチベーションを上げるために…と作ってみたのだ。

ForBook3.jpg

ちなみに、ブックカバーは手縫い。そして、ブックマークは久々すぎて、なかなかデザインが決まらなかった。

ForBook1.jpg ForBook2.jpg

たまに作ると、何だか嬉しくなる
posted by あいか at 15:19| Comment(0) | 手芸。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月28日

夏。

7月中旬から8月上旬にかけては、私や近しい友人数人の誕生日があるので、お祝いムード。

7月23日には、炎天下にてかなり久々のハイキング

07232017_01.jpg 07232017_02.jpg

そして、近隣のお風呂に入ってからは我が家で家飲み

07232017_05.jpg 07232017_07.jpg

翌週にはゴルフの練習に行った後、またも別の友人宅で家飲み

07302017_01.jpg 07302017_02.jpg

8月には、昨年同様海に連れて行ってもらい、仲間が採った岩牡蠣などをお店に持ち込んで調理してもらうという贅沢な一日を過ごさせてもらった。物凄い酷い日焼けをしたのが、唯一残念。

08062017_02.jpg

他にも、女友達に祝ってもらって各所で食事。

08112017_01.jpg 08122017_01.jpg

忙しいながらに、夏を満喫した。
posted by あいか at 12:51| Comment(0) | 神戸。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月21日

また研修。

研修は受けるだけでなく講師として提供する側でもある。日本初となった前回からの噂を聞き付けた10人以上の方々が、7月中旬に日本中から西宮に集結!!

07142017_04.jpg 07142017_01.jpg

今回は1日8〜10時間ほどの日程を4日間でこなした。

07152017_02.jpg

その合間には、疲れた脳を癒すためにラジオ体操をしたり…

07142017_05.jpg 07152017_01.jpg

いつもながらに日中の楽しみであるお弁当を食べたり、懇親会もしたり…

07162017_01.jpg 07172017_01.jpg

涙あり笑いあり学びたっぷりあり…の四日間だった。

そして、8月1日には別の研修を受講するために岐阜へ。有名なお店で軽くお昼を食べ、夜の研修が終わってからは…

08012017_01.jpg 08012017_02.jpg

終電の新幹線で帰宅。

08012017_04.jpg

生涯、学び続けることの素晴らしさを実感中。
posted by あいか at 16:08| Comment(0) | 神戸。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月18日

誕生日。

今年も誕生日がやって来て、あっと言う間に過ぎて行った。
SNSでは200人近い方にお祝いの言葉をいただき。
仕事仲間や友人からは食事をご馳走になり。

東京の友人からはお高そうなシャーベットの詰め合わせが届き。

BDayGifts1.jpg BDayGifts2.jpg

神戸の友人からもプレゼントをもらい。

BDayGifts3.jpg BDayGifts4.jpg

生徒の一人からもちょっとしたギフト

BDayGifts5.jpg

他にも、ゴルフバッグ用の熊ちゃん付き名札、お祝いついでに大きなチョコレートケーキ…など、色々な方から色々なものをもらった。

実は、一ヶ月以上前にヘアアイロンもいただいていたり。

BDayGifts6.jpg

年を重ねるのは別に…だけど、お祝いしてもらえるのは、いつになっても嬉しいね。
posted by あいか at 12:00| Comment(0) | その他。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月17日

多忙。

カリフォルニアに出張していた6月下旬1日オフ4日間研修も終わってからは、仲間たちとインド料理で祝杯してから旅支度。

06292017_08.jpg

そして帰路に着いたのだった。

06302017_01.jpg

いつもながらに、アメリカからの土産は困るけど…最近は日用品など、ちょっとしたものを買うと喜ばれる。

USsouvenirs1.jpg USsouvenirs2.jpg

特に日本では高いものなら、なおさら。

USsouvenirs3.jpg USsouvenirs4.jpg

そして、帰国して2日後にはサポートしている異業種交流組織グループの懇親会に呼ばれ…

07032017_01.jpg

さらにその3日後には、早朝からゲストを多数呼んでビジネスチャンスを体感してもらうイベント

07062017_01.jpg 07062017_02.jpg

そしてその午後には東京に飛び、アメリカから持ち帰った知識を踏まえながらのセミナーサポート。

07062017_08.jpg 07062017_14.jpg

その2日後には、私自身も大阪でそのセミナーを講師として実施。

07082017_01.jpg

いやー、忙しい!でも、忙しいのはありがたいことです。
posted by あいか at 15:54| Comment(0) | その他。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月02日

研修。

今回のアメリカ出張では、ずっと物凄く楽しみにしていた研修を受けることが出来た。そして、その研修を講師として教えることが出来る認定ももらった。夜には仲間達と着実に私たちの会社が発展していけるよう、そして価値ある研修が提供出来るように、夜な夜な会議をして語り合った。実に楽しく、充実していた。

研修が行われているのは、ホテル。

06262017_01.jpg 06262017_02.jpg

そのすぐ外では、イベント。

06262017_04.jpg

夕方になっても陽の高いカリフォルニアで、買物に行ってから皆で民泊に帰り会議後に自炊。

06262017_08.jpg 06262017_09.jpg

楽しい🎶

研修は全4日。研修で地元の方々と触れ合う機会もあるし、昼食は近所のタイ料理インド料理の店へ行くことが多い。

06272017_01.jpg 06272017_02.jpg

2日目の夜は毎回、講師達の大豪邸に招かれてファミリー・ディナー

06272017_03.jpg 06272017_04.jpg

楽しくない方が、おかしい。😃

(そしてまだ続く)
posted by あいか at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする